日記帳
 
日々の出来事を綴ります
 



おブーム

始まりは、「おゴミ」からだった


だんだん喋れる言葉が多くなってきたちびた

それに伴い、自作のギャグを披露したりダジャレを言ったりするようになってきました


そして最近は何でもかんでも言葉に'お'を付けるのが流行っている様子です


「おゴミ」「おマック」に始まり、私の事は「お母ちゃん」と呼ぶようになりました

何だか一気に肝っ玉感が増してきました


「おズボン」「お目目」、'お' が付いてもおかしくない言葉に'お'をつけては、キヒヒと笑っています


あまりにも'お'を付けて楽しんでいるので、私もちびたの名前に'お'を付けて呼んであげることにしました

「お樹」じゃ呼びづらいので、「おいつ君」と呼んであげています

しかしその呼び名では反応してくれません


自分がいろんな物に'お'を付けるのが楽しいのかな~



今日も彼は
「おマック行きたいな~」
と、丁寧なんだかおバカなんだか分からない話し方をしております



2月12日(日)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)